Entries

あなたと過ごした日々をこの胸に焼きつけよう 思いださなくても大丈夫なように

観鈴ちん、誕生日おめでとう! 観鈴ちんと過ごした日々、ずっとずっと忘れないよ!

AIRの同人を読んでいて、観鈴ちんの喋り方を描くのが上手いなと思った作家がいたのだけれど、有名な口癖(「にはは」、「ぶいっ」、「がお」、「どうしてそんなことするかなぁ」、「観鈴ちん、ぴんち」など)以外に何が普通と違うのか、ちょっとだけゲームをやり直して調べてみた。

基本的に格助詞をあまり使わないのかな。「お母さん、夜すごく遅い」とか「どうしてお金、いるの?」みたいに。
驚く時は「わ」を活用して「わ、」「わ…」「わっ」「わーっ!」「わわわわっ」「わわわーっ!」か。
語尾に「っ」や「ー」、「~」が付くことも多い。
あとは、使う回数は少ないが「れっつごー」とか「~ほしいな」とか、歌うように同じ言葉を二回繰り返すとか。
やり直す暇ができたら、もっと調べてみよう。
ほんと観鈴ちんて可愛いな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ichigochannel.blog92.fc2.com/tb.php/39-094f75ef

0件のトラックバック

2件のコメント

[C49]

今日観鈴ちんの誕生日ですか。
最後にゲームやったのは6年も前だけど、やった夏の日を思い出します。

  • 2007-07-28
  • 結たん
  • URL
  • 編集

[C50]

結構古参のプレイヤーさんですね。僕がやったのは半年前くらいでした。
観鈴ちんもみんなに愛されて、覚えてもらえていて、きっと幸せですよね。
  • 2007-08-10
  • 雛あ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

雛苺入ってる><

Author:雛苺入ってる><
世界と自身とを交差させる言葉伝えるためのチャンネル

FC2カウンター

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索